トマトの冷製パスタ   

時々行く、お店のオーナーに教えてもらった・・・
簡単!!

スパゲティは規定時間より1分多めにゆでる

ソースの材料・・
(以下のものを全部混ぜておく・・)
バルサミコ酢 大さじ 1と1/3
オリーブオイル 大さじ2
バジル(フレッシュなら2枚、乾燥バジルなら小さじ1程度かな?)
トマト 湯むきにしたもの8等分にしたものを3個分
塩コショウ 適量


ゆであがったスパゲティーを氷水にとって冷やす

冷えたパスタにソースを混ぜ合わせ出来上がり~~~~
少しお醤油垂らしてもおいしかったよ・・

オーナーいわく・・そうめんでもいけるそうで・・


c0173135_18443134.jpg

[PR]

by kumonokaidan | 2009-07-27 18:43 | ちょっと一品♪ | Comments(3)

Commented by 薩摩長州 at 2009-07-28 21:30 x
もう政治の話なんかするのは嫌だぁあ!なんておもったりもする武装せる園芸家の薩摩長州です。自粛中につきごぶさたでございます。そんなワタスは、最近パスタにはまっとります。ホラ貝を小さくしたようなのとか、蝶々みたいなのとか、ねじみたいなのとか、いろいろと食感をたのしんどります。多くは、岩塩ベースのスープスパなんすけど、こ~暑い日が続くとさすがに冷麺系に移行しようかと。トマトの冷製パスタためしてみますぅ。

ところで、もうすぐヒロシマ・ナガサキは、被爆64周年となります。直接的には関係はありませんが、そのあたりを期に本家のほうにコメントをさせていただけますでしょうか? 1年に一度、否、半年に一度くらいはおもいっきり本音を吐く可能性は自分自身なお否定することはできませんが、節度はわきまえているつもりであります。いかがなものでせうか。

おはり
Commented by coply at 2009-08-03 15:53 x
はじめまして。
TBが上手くいかないようなので、コメントにて失礼します。

南郷さんのブログを経由して、たどり着きました。
トマトの冷製パスタ、とても美味しくできました。
美味しいレシピ、ありがとうございます。
Commented by やりちゃん at 2009-09-28 20:22 x
洋麺と言えば、ショップ99のトルコ産パスタ。モチモチっとした熟女っぽい味わい。98円(税抜き)で340gも入ってる。男でもたっぷり二食分。店内には赤と緑のタイカレー(レトルト)がやっぱり98円で売っている。98円のミートソースやナポリタンより合うみたい。

トルコにはもともとパスタを製麺する文化がなかったのに、日本の商社がゼロのところから仕掛けたらしい。すげ~と言えばすげ~話。

※このネタは後に私のブログでも使います。

<< 焼きなすびのおいしい作り方 鯛のあら煮 >>