乾物類の簡単!整理整頓♪   

ず~~っと忙しかったせいか、
最近気が抜けて、脱力気味です・・・

お掃除とか整理整頓とか、なかなか進みませんけど、
いらいらしない私流のコツとして、

お部屋のどこか一か所だけは何もない、もしくは整っているところを作る。

というのがあります。どこもかしこも片付いてないと、あ”~~~片付けなきゃあ!!!
と常に思い続けてしまう、もしくは見なかったふりを続けてしまうので、
とにかく一か所だけは片付けちゃう。


あと、とにかく一日一か所だけは整理する~~

今日はキッチンのカン物入れてる引き出し
一か所だけ整理しました。

あまり細かいことはできない、続かないたちなので、
使いかけているものを~~

昆布や鰹節などのおだし類
こむぎこ片栗粉などの粉もん
スパゲティーなど麺類
お弁当やご飯の友に欠かせないふりかけやお茶漬けのもと

などを大まかに分けておおきなジップロックの袋に詰めていく・・


c0173135_10553063.jpg


これをやったらあとは引き出しにしまっていくだけ~~

c0173135_1050196.jpg


透明な袋に入れてあるから、何が入ってるかすぐに分かるの。
あ、お好み焼きの粉は海苔とか、干しエビとか山芋の粉とかそういうものと一緒に入れておくと、
作るとき便利~♪

人気ブログランキングへ
[PR]

by kumonokaidan | 2010-06-14 10:58

<< オリジナル鍋つかみ♪ コンセント、配線を隠す! >>