人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヘブンリーブルー   

春からず〜〜っと育てて、でも種から苗にした子は暑さで枯れてしまい、少し大株になったモノを園芸店で買って大事に大事に育てていた朝顔、ヘブンリーブルーがやっとこさ、お花が咲きました。
ここ二週間、たくさんの花芽があるにもかかわらず、ちいとも咲かない・・・・でもどんどん大きくなるし・・なんで咲かないんだとネットで調べて、やっと分かりました。

ヘブンリーブルー_c0173135_12412162.jpg


ヘブンリーブルーは短日性だった・・・うちは、リビングにカーテンをしてないし、息子ポッティーが夜型生活を送ってるせいもあって、、電灯の明かりがこうこうとベランダに降り注ぐんだった・・

しょうがないので、即席でデーブルクロスをカーテン代わりに引っかけて(これは明日以降に紹介)、様子を見ることわずかに二日!!で見事に咲きました〜〜〜蕾ちゃんたち、夜になるのを待っていたんだねえ。

、あ。これを機に以前から狙いをつけていたカーテンレールと、カーテンをネットで購入・・週末には届くかな〜〜楽しみ。

人気ブログランキングへ

by kumonokaidan | 2010-10-12 12:44 | ガーデニング

<< テーブルクロスをカーテンに 多肉ちゃん >>