全国へ・・ポッティーの合唱コンクール   

中学入学のときからずっと合唱(それもヤローばっかの男声合唱)ひとすじ・・
夏休みは5日しかなく、ほか病欠2日やすんだのみ・・
甲子園めざしてた野球部レギュラーな友人達に「俺等よりいっちゃってる部活・・」といわれ、秋を迎え、どの部も3年生が引退する中、来年1月のコンサートが済むまで引退しない・・ポッティーは最高学年で、今年こそ全国と気負うあまりに・・いろいろ大変だったらしい・・・やめてしまうか??と思いつつ見守っていたが、やっと実を結びました。

全国大会出場。おめでとう。
みんなよく頑張ったよね。
一番喜んだのは、ポッティーの祖父、私の父でした。ポッティーと同じ学校だった、父の代に全国に行ってから、かれこれン十年停滞していた合唱部が息を吹き返して、今度は孫が同じく全国へ・・
何よりのじいちゃん孝行になりました。

↓ぽちっといただけるととっても励みになります
人気ブログランキングへ
[PR]

by kumonokaidan | 2012-09-24 08:11 | とりとめもなく・・

<< 北摂富田・・お散歩 明日は土いじり >>