2010年 03月 01日 ( 1 )   

捨てる・・ことのできないもの   

物持ちのよい私は三世代前の古い着物もいくつか持っていました。ひいばあちゃん、ばあちゃん、母、とお葬式を出すたびに知り合いの方々に差し上げて、減らしてきたのですが、それでもそこそこ・・残ってました。思い出深いものもありますが、まあ、普段着のようなものも多く、今では決して着ないであろう、夏の着物も残ってました・・・・

ずっと、これから何十年もこの箪笥の中にあるのかと思うと、なんかかわいそうで・・でも古着屋さんに持って行くことも何となく気が引ける・・・そんなものの中から作ったのがこちら・・・・・

c0173135_20461667.jpg


夏帯を使ったブックカバーです。
こういうリサイクルって今までしたことなかったんですけど、出来上がってみると、デザインもまあまあよろしく、結構気に入ってます・・・・

コメント欄で文具が好きと書いてますけど、ブックカバーとか、しおりとかも大好きで、かなり集めてます・・(そのうちみせちゃおう・・)

捨てることのできないもの、まだまだあるある。
その子たちの行き場を探す旅を続けております・・・・

人気ブログランキングへ
[PR]

by kumonokaidan | 2010-03-01 20:51 | お玉手作りもの