<   2009年 05月 ( 1 )   > この月の画像一覧   

おいしい肉じゃがの作り方   

電子レンジでじゃがいもをチン!するとね、ほこほこで味もしみやすくなって、すごくおいしかったです。
コツはじゃがいも(3個)は皮をむいて、1個づつぬれたキッチンペーパーでつつんでラップをするの。で、電子レンジで5~6分くらいチン!!それから適当に切っておきます。

フライパンで牛肉(100グラム)をちょっとカリっとするまで炒めて、それから

玉ねぎ1/2個を細切りにしたものを加えて透明になるまで炒めるの

で、水100ML 酒大さじ2 醤油大さじ1 1/3 砂糖大さじ1 を加えてジャガイモも入れて煮汁がなくなるまで火にかけるの。ときどきまぜてね・・・
鍋で煮るより断然美味しくなるから是非お試しあれ・



[PR]

by kumonokaidan | 2009-05-10 19:57 | ちょっと一品♪