<   2010年 01月 ( 2 )   > この月の画像一覧   

寄せ植え   

こういう多肉系の植物って、安いの~~100円ショップでも売ってるんじゃないかなあ・・
空きビンに植えるだけで、いい雰囲気を出してくれて、机の真ん中とかに置くととってもいい感じです

c0173135_19565810.jpg

[PR]

by kumonokaidan | 2010-01-03 19:57 | ガーデニング

長いもの白みそ焼き   

おせちに飽きたらこんなの作ってみるのもいいかな・・・

長いもを一口大に切り・・
フライパンで焼きます。
じっくり中火より弱い火で~~
元レシピはたっぷり油をひけと書いてあったような気もするが・・
わたしは油は引かずに焼いたほうがおいしいと思う・・

酒大さじ1 白みそ30グラム 水大さじ1 を
よく混ぜておく

こんがりと長いもがしてきたら
バターをひとかけら(お好みで多めでもいいかも)とともに
混ぜておいた調味料を加えて、混ぜ炒めて出来上がり~
お好みでゆずの皮を添えます・・・


c0173135_21103856.jpg

[PR]

by kumonokaidan | 2010-01-02 21:11 | ちょっと一品♪