<   2010年 02月 ( 2 )   > この月の画像一覧   

捨てるお話   

最近、大量に処分したもの。それは洋服。
わたしは、なぜかものすごくもの持ちよくて、体型がさほど変わらなかったせいもあって、30年持ってるセーターとか、20年もののワンピとか、スーツとか、コート・・など山のようにあった・・・もともと服を買うときの大きな決め手が「10年後きれるかどうか」だったため、結構無駄にせず着倒せてるものも多い・・・・が・・・・・・そうはいっても、さすがに20年も前の服って、今は着れません>特にスーツ類

箪笥のこやしって、ほんと場所とるし、意味ないし・・

なので数カ月かけて、思いきって、処分しました。
ああ・・すっきり!!

だめもとで、リサイクルに出したら若いお嬢さん方にもらっていただけたのは、とてもうれしかった・・・

それでも、おしくて、処分できずに手元に残ったのは、オーソドックスなデザインのブラウスとスカート・・それにジャケットが二枚にカーディガン・・・どれも毎年一度は着ているお気に入り・・

特にこのカーディガンは25年前のもの・・襟はレースの襟飾りをあとから自分でつけたんだけど・・気に入ってます。すごくあったかいのだ。

c0173135_22373421.jpg


あれ?捨てるお話なのに、残すお話になってる・・・・

人気ブログランキングへ ←ぽちっと押していただけますと、とっても幸せ~~~~
[PR]

by kumonokaidan | 2010-02-28 21:13 | ファッション

捨てると買わない   

人生最大に??からだもこころも忙しい日々が続いてます。なので、しばらく別所で記事書くのが難しく・・・いえ、かけるんですよ、でもあそこはさ~コメント欄が盛り上がって何ぼのところでしょ?管理人不在は無責任なので・・・・・春まで凍結するかもしれません・・・(と何気に爆弾宣言)

で、今後やってみたい生活全般ブログの準備に着々ととりかかっております・・・
コンセプトは、「捨てる」と「買わない」・・・です。私は以前から、50代までになるべく物を持たない、すっきりした暮らしをしたいなあって、ずっと思っていて、今はそれを実行しようとしてる・・・・
でもでも、どうしても手元に置きたいものもあるんだよね。

そんなお玉ができたら買いたいと思っているものは「大きなしゅろの箒」・・・

c0173135_7333448.jpg


こういうよい仕事してくれそうな昭和の道具って好きですねえ・・
電気ものと違って、このまま壁にかけて飾れる感じがいいなあ・・・
へへ、しばらく私の気分転換とモチベーション維持のため、「できたら買いたいもの」、「絶対に買いたいもの」を中心にブログは進んでいくのだ。
。捨てると買わないはどこへ・・・?そのお話も少しづつ・・・

人気ブログランキングへ
[PR]

by kumonokaidan | 2010-02-26 07:49 | 生活雑貨