豚ヒレステーキ玉ねぎソースがけ・・   

豚ヒレブロック・・おいしそうに見えて安い時に衝動的に買ってしまうことがあります。
とんかつもいいけどさ、豚のステーキもこうする柔らかでジューシーですよ。

豚ヒレ肉でなくともこれ、しょうが焼用の肉でもいけると思います。是非お試しあれ・

1.ソース・・・・ボールの中に以下の調味料を混ぜ入れておきましょう。 

玉ねぎ1/2個(すりおろし)
###玉ねぎはね、冷蔵庫でよ~~く冷やしてから
   すったり切ったりすると目があまり痛くなりません。
酢 大さじ1
しょうゆ 大さじ1
ごま油 大さじ1
砂糖 大さじ1

2・ソースの中に豚肉を厚さ一センチに切ったものを漬け込みます。
20分以上って書いてあるけれど、つけたまま冷蔵庫で半日くらい放置しても大丈夫。


あとは漬け込んだ豚肉を焼いて~~肉が焼けたら取り出して残ったソースをフライパンで一分くらい煮て豚肉の上からかけます。

豚肉入れるお皿には前もってぎゃべつの千切りを敷いておくんだけど、このキャベツにソースがしみてとっても美味!!です。

c0173135_19493096.jpg


参考レシピ
http://cookpad.com/recipe/391179
[PR]

by kumonokaidan | 2009-02-09 19:50 | ちょっと一品♪

<< 焼き飯のおいしい作り方。 農薬のはなし >>