人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カリカリミートローフ   

豚ミンチがたくさん手に入ってね・・・安くておいしものを作ったぞ!!


豚ミンチ 300グラム
卵一個
塩 小さじ1/2

これをボールの中でよく混ぜて・・

パン粉(パン一枚分)
牛乳 50ccパン粉と混ぜ合わせておく
タマネギ1/2個(みじん切り)

これを加える・・牛乳は様子を見ながらもう少し、少なめのほうがべとべとしないかも・実は元レシピに100ccって書いてあったのね・でもそれは多すぎです。


で、これを耐熱容器の中で半円錐(って何?・)・・ま、お山な形に整えて~~

で、最後にポテトチップス約一袋を袋の中で荒くつぶしたものを表面に張り付けるようにまぶすの
こんな感じ

カリカリミートローフ_c0173135_1949166.jpg


で、オーブン230度で20分焼くの。

すると~~できあがり~~
カリカリミートローフ_c0173135_19484914.jpg


いや~~ワインによく合うの。ちょっと飲みすぎちゃう・・

これにスープとサラダを作りました。
この料理・・オーブンのある家庭ならぜひお勧めです
なんせ、安い!!混ぜるだけ!!!

にもかかわらず食感カリカリで中はジューシーなお肉・・・・
焼くときにいろんな 根野菜をいっしょに焼くのもいいと思うな。

カリカリミートローフ_c0173135_1952391.jpg

by kumonokaidan | 2009-04-05 19:52 | ちょっと一品♪

<< ハーブ焼き 佐嘉平川屋の湯豆腐セット >>